ヴァンエックCEO、BTCが今後12カ月で史上最高値を更新すると予想

64702275_m.jpg

 グローバル投資運用会社ヴァンエックのヤン・ヴァン・エックCEO(最高経営責任者)は、CNBCとのインタビューで、ビットコイン(BTC)が24年に史上最高値を更新すると予想した。

 同氏はインタビューの中で、ビットコインと暗号資産(仮想通貨)の24年見通しについて語り、ビットコインが今後12カ月で史上最高値を更新するとの見方を示した。また、ヴァンエックが提出した最初のビットコインETF(上場投資信託)申請と、現物ビットコインETF承認の可能性についても議論を繰り広げた。

 ヴァン・エック氏は金(ゴールド)とビットコインのパフォーマンスの類似性を指摘し、「両者の値動きは似ている。どちらも21年にピークを迎え、23年に入ってから上昇しているが、ビットコインのほうが明らかに金よりも上昇している」と述べた。

 「ビットコインと金の背景にあるマクロは非常に強い。価値の保存は関心を生まない。だからウォーレン・バフェット氏のような投資家はそれらを全く好まない。しかし、それらは本当に金利に関連した値動きになる。そして、金利は方向的に言えば下に向かっている」と同氏は述べた。

●ヴァン・エック氏、ビットコインは上昇し続けると予想

 同氏はビットコインが「大幅に上昇」し、現在は「足踏み状態」にあるのではないかと聞かれると、ビットコインは決してバブルではなく、成長し続けると主張した。

 「(ビットコインが)バブルであることについて議論することはできるが、私が言うのはバブルではないということだ。17年にバブルになったが、21年には史上最高値を更新した。バブルであってそれ自体を上回るパフォーマンスを見せたものはない」

 「今後12カ月で史上最高値を更新すると予想している」と同氏は締めくくった。

●24年のビットコインETF申請

 ヴァンエックは現物ビットコインETFを最初に申請した企業のひとつであるが、ヴァン・エック氏は、SECが一度に1つの申請だけを承認するのではなく、複数の申請を同時に承認するとみている。

 「イーサリアム(ETH)先物の時もそうであったため、いつかすべて承認されることを大いに期待している。SECは、暗号資産に関するすべてのことを保留にすると決定した。効率的に事務処理を行うためという理由だけで、誰かが不当に有利になる可能性がある。SECは政策の観点から、『いや、誰もが同時に始められるようにしよう』と言うのだ」と同氏は述べた。

(イメージ写真提供:123RF)

https://cryptonews.com/news/vaneck-ceo-expects-bitcoin-price-to-see-all-time-high-in-next-12-months.htm

This story originally appeared on cryptonews.com.

最新記事
ランキングページ
ビットコイン詳細ページ
イーサ詳細ページ
XRP詳細ページ