スタンダードチャータード、イーサリアムETFの週内承認と年内1ETH=8000ドルを予想

169738710_s.jpg

 待望のイーサリアム(ETH)ETF(上場投資信託)承認の可能性が突然高まる中、英国の大手多国籍銀行であるスタンダード・チャータードが、24年内に1ETH=8000ドルに達するという予想を維持した。

 ザ・ブロックとの21日の会談の中で、同行は、現物イーサリアムETFが今週中に米国で開始すると予想し、その可能性は「80-90%」だと述べた。

●スタンダード・チャータード、イーサリアムETHに強気

 FX調査及びデジタル資産調査の責任者を務めるジェフ・ケンドリック氏は、「承認後の12カ月間で、現物ETFには239-915万イーサリアムが流入すると推定している。これは、米ドルでおよそ150-450億ドルに相当する」と述べた。

 同氏は、3月のリサーチ・ノートでも、時価総額調整ベースでのビットコイン(BTC)ETFの流入予想の数字に基づき、イーサリアムETFの流入について同様の予想をしている。

 1月に開始した米国の現物ビットコインETFでは、純流入が計128億ドルとなっている。4月には若干の流出となったが、グレイスケール・ビットコイン・トラスト(GBTC)からの数カ月間にわたる流出が落ち着いた5月には回復した。

 20日には、SEC(米証券取引委員会)が現物イーサリアムETF上場の申請書を前倒しで更新するよう取引所に要請したという業界を震撼させるニュースが伝わり、ビットコイン価格とETFへの流入は強まった。

 このニュースは、同申請に関するSECからのこれまでにない関与を示すもので、23日の回答期限前に承認される可能性を示唆している。ブルームバーグETFのアナリストらは当初、承認の可能性を25%としていたが、20日にその可能性を75%に引き上げた。

●ビットコインとイーサリアムに対する強気の見通し

 スタンダード・チャータードは、今週までの数カ月間はSECが関心を示していなかったにもかかわらず、これらのファンドが承認されることに楽観的な見方を示していた数少ない銀行の1つだ。そのため、イーサリアムとビットコインに対する同行の強気の予想は強固なものだ。

 「24年内にビットコインが1BTC=15万ドルに達すると予想していることを考慮すると、イーサリアムは1ETH=8000ドルに達することになる」とケンドリック氏は記した。

 また、ケンドリック氏は、イーサリアム/ビットコインの価格比率が24年内は0.054を保つと予想している。同氏は、25年内にはビットコインが1BTC=20万ドル、イーサリアムが1ETH=1万4000ドルに達すると考えている。

(イメージ写真提供:123RF)

https://cryptonews.com/news/standard-chartered-ethereum-etf.htm

This story originally appeared on cryptonews.com.

最新記事
ランキングページ
ビットコイン詳細ページ
イーサ詳細ページ
XRP詳細ページ