XCarnivalのハッカーが1500ETHの報奨金のうち1467ETHを返還

44960859_s.jpg

 メタバースの資産の融資アグリゲータであるXCarnivalのハッカーは、残りの1467イーサリアム(ETH)(180万ドル)の返還と訴訟を起こさない代わりに、1500ETH(185万ドル)の報奨金を受け取った。

 ハッカーはすでにXCarnivalチームが共有したアドレスに1467ETHを送ったことがイーサスキャンの取引で示されている。

 日曜日、ハッカーはスマートコントラクトのコードの欠陥を悪用したとブロックチェーンセキュリティ企業ペックシールドは報じ、当時、3087ETHが盗まれたと述べた。

 「保証された非代替性トークン(NFT)の引き出しを許可し、担保として利用されたことでハッキングは可能となり、その後、プールから資産を奪うためにハッカーに不正利用された」とペックシールドは話した。

 盗まれた資産を回収する試みで、XCarnivalチームはハッカーに連絡を取り、30万ドルの報奨金を提供し、残りの残額を返却すれば、法的処置を取らないことを約束した。

 「1500ETH、みんなうれしいか?300ETHは少なすぎる」とハッカーはオンチェーンメッセージで話した。「1500ETHなら受け入れる」とXCarnivalチームは答え、ハッカーに残りの資産を送金するよう求めた。

 日曜日に共有されたツイートによれば、XCarnivalのスマートコントラクトは停止されていて、「すべての入金と借入は一時的にサポートされていない」。

 「メタバース資産銀行のトッププレイヤー」と自社を説明するXCarnivalはNFTと他のサポートしている暗号資産(仮想通貨)を融資することで、ユーザーは高年利率を獲得することができる。

 一方、同プロジェクトのネイティブトークンXCarnival(XCV)は最近のハッキングで厳しい打撃を受けた。同トークンは過去24時間で10%下落、週間で1%上昇している。

(イメージ写真提供:123RF)

https://cryptonews.com/news/xcarnival-hacker-accepts-eth-1500-bounty-returns-remaining-eth-1467.htm

This story originally appeared on cryptonews.com.

ランキングページ
ビットコイン詳細ページ
イーサ詳細ページ
XRP詳細ページ
ICOレーティングについて