フォビに新たな所有者か、買い手候補にFTX

ftx_173240365_s.jpg

 フォビグループの創業者レオン・リー氏は、この大手暗号資産(仮想通貨)取引所の約60%の株式を売却するために交渉しており、トロン(TRX)創業者のジャスティン・サン氏や、サム・バンクマンフリード氏率いるFTXなどがフォビと予備的な接触を行ったという。

 早ければ8月末に完了する可能性のあるというこの取引では、リー氏は20億から30億ドルの評価額を目指しているが、これは売却額が10億ドル以上になり得ることを意味すると、ブルームバーグは「事情に詳しい匿名関係者」の発言を基に報じている。

 フォビ広報担当者は交渉が進行中であることを認めたが、FTXの広報担当者はコメントを控えた。サン氏はブルームバーグに対し、リー氏とは売却に関する交渉は行っていないと答えている。

 フォビの広報担当者は、「(リー氏は)新たな株主がより強力で豊富な資金を持ち、フォビブランドを評価し、フォビの成長を推進するために多くの資本とエネルギーを投資することを期待している」と述べたという。

 コインゲッコーによると、過去24時間におけるフォビの取引量は10億ドルを超えている。

(イメージ写真提供:123RF)

https://cryptonews.com/news/huobi-might-get-a-new-owner-ftx-among-potential-buyers-report.htm

This story originally appeared on cryptonews.com.

ランキングページ
ビットコイン詳細ページ
イーサ詳細ページ
XRP詳細ページ
ICOレーティングについて