ポルシェ、NFTコレクション発売が不調に終わる

nft_165188200_s.jpg

 ドイツの高級車ブランドのポルシェは、野心的な計画でNFT(非代替性トークン)市場に乗り出したにもかかわらず、7500個のトークンコレクションの約25%しか販売することができなかった。わずか24時間余りの間で、1909個のNFTが1個あたり0.911イーサリアム(ETH)(UTC25日14時時点で約1414ドル)で販売された。

 「当社の所有者は話した」とポルシェのWeb3専用アカウントはツイートした。「われわれは、特別なコミュニティに向けて最高のエクスペリエンスを作り上げていくため、供給を削減し、ミント(鋳造)を停止する予定だ。詳細は数時間後に発表する」

 ポルシェのNFTミントは、25日6時(UTC-5)に停止したという。

 フォーチュン誌によると、ポルシェはブランドを象徴するスポーツカー「ポルシェ911カレラ」の画像を使ったNFTコレクションを22年11月のアートバーゼルで初めて公開。「ポルシェのスポーツカーのように希少で象徴的、そして時代を超越したもの」と宣伝していた。

 同社が安定した市場の関心を集めることができなかったのは、暗号資産(仮想通貨)市場を支配するルールの理解が十分でなかったこと、ポルシェの伝統的な販売チャネルから切り離されていたことが原因であると、一部のコメンテーターは指摘している。

 一部の業界観測筋は、暗号資産分野の指導者らとの協力が不十分であり、国際的に名の知れたブランドによって販売されているというだけで売り上げが伸びると期待しているとして、ポルシェを批判した。

 Fewture StudiosのCEO(最高経営責任者)兼創設者のカイ・ヘンリー氏はツイートで、「フォーチュン500のブランドは、ポルシェのWeb3進出を覚えておくべきだ。専門用語を学び、アートバーゼルに1度だけ顔を出すだけで結果を期待することはできない。業界の文化的指導者と協力することが不可欠だ。彼らはまず、あなたが『貢献する』ために助けてくれる。そして、その後で発売するとよい」と述べた。

 バーチャルコンサート制作会社NoCap Showsの最高事業責任者であるブランドン・フランケル氏は、NFT市場へのポルシェのアプローチは、多くのグローバル企業がマーケティング戦略を暗号資産分野の現実に合わせることができず、他の業界と同じように扱ってしまうという大きな問題の一部であると指摘。

 「これは大企業の典型的な例で、彼らは『革新』を起こして境界を押し広げようとするが、もしそうするならば、耳を貸さないか、間違ったエージェンシーを雇おうとする。狂っている」とフランケル氏はツイートで述べた。

(イメージ写真提供:123RF)

https://cryptonews.com/news/porsches-nft-collection-launch-ends-disappointment-what-went-wrong.htm

This story originally appeared on cryptonews.com.

最新記事
ランキングページ
ビットコイン詳細ページ
イーサ詳細ページ
XRP詳細ページ