SEC、ハッシュデックスとアーク21シェアーズのイーサリアムETFの決定を延期

etf_111399556_s.jpg

 SEC(米証券取引委員会)はハッシュデックスとアーク21シェアーズが提出した現物型イーサリアム(ETH)上場投資信託(ETF)の申請に対する決定を再び延期した。

 最近の文書で発表された詳細によれば、同規制当局は提案されたイーサリアムETFに関連する潜在的な影響と規制上の懸念を検討するために、さらなる時間を要している。

 「SECは提案された規則変更とその中で提起された問題を検討する十分な時間を確保するため、提案された規則変更を許可または却下するために、さらに長い期間を指定することが適切だと判断した」と文書に記載されている。

 SECは申請の承認または許可の新たな決定日を24年5月30日に指定した。

・ブルームバーグのアナリストはイーサリアムETFの承認を期待せず

 ブルームバーグ・インテリジェンスのETFアナリストのジェームズ・セイファート氏とエリック・バルチュナス氏はともに承認が保留中の申請の予測を表明し、5月に却下される可能性を予想した。

 5月の締め切りまでにイーサリアムETFが承認される見込みは35%まで下がった」とバルチュナス氏は述べた。「SECは承認すべきだという理由がすべて理解できる(個人的にSECは承認すべきだと考えている)が、現物型ビットコイン(BTC)に対して、私たちを2カ月半強気にさせた兆候や情報源が今回は存在しない」。

 セイファート氏は声明を支持し、「イーサリアムETFに対する慎重で楽観的な態度はここ数カ月で変わった。最終的に5月23日に却下されると考えている」と話した。

 SECのイーサリアムETF申請者との連絡の少なさが同当局の態度が以前に承認された現物型ビットコインETFとは「正反対」であることを示唆している、と同アナリストは考えている。

 SECはすぐに、さらに申請を延期する可能性がある

 さらに、SECはすぐに他の申請の決定も延期するだろうとセイファート氏はSNSで共有した。

 「おそらく、今日か明日に少なくともさらに3つのイーサリアムETFの延期を見ることになるだろう」と同アナリストは話した。「ヴァンエック、アーク21シェアーズ、ハッシュデックス、グレースケールは今後12日間で延期になるはずだ」。

 (イメージ写真提供:123RF)

https://cryptonews.com/news/sec-delays-decision-on-ethereum-etfs-from-hashdex-and-ark-21shares.htm

This story originally appeared on cryptonews.com.

最新記事
ランキングページ
ビットコイン詳細ページ
イーサ詳細ページ
XRP詳細ページ