DEXアグリゲーターのワンインチ、暗号資産デビットカードの投入でマスターカードと提携(再掲)

MasterCard_78041913_s.jpg

 分散型交換所アグリゲーターのワンインチは暗号資産(仮想通貨)ユーザーがオンラインおよび対面で購入できるデビットカードを発表した。このカードは決済大手マスターカードを利用し、バーンクスとの提携で開発された。

 4月8日の発表によれば、ワンインチ暗号資産カードでユーザーはサポートされたATMで暗号資産と法定通貨間の変換を通し、シームレスに出金することができる。

 「これは多数のユーザーを分散型金融(DeFi)に参加させる大きな一歩だ」とワンインチの共同創設者セルゲイ・クンツ氏は話した。

 「ワンインチカードで、ユーザーはDeFiと従来型金融両方の利益を享受することができる」。

 さらに、暗号資産保管企業レジャーも利用するバーンクスの「クリプトライフ」カードがワンインチカードを発行する。シームレスな暗号資産と法定通貨間の変換を提供することに加え、ワンインチカードは物理的また仮想の形式で提供される。

 「バーンクスはマスターカードとの提携でクリプトライフカードをワンインチユーザーのエコシステムに統合することをうれしく思い、提携の成功を楽しみにしている」とバーンクスとクリプトライフCCO(最高商務責任者)のサイモン・ジョーンズ氏は言及した。

 通常のデビットカードのように、暗号資産カードは日常の取引に必要な番号、有効期限、カード認証コードがある。決済されると、暗号資産は素早く、安全に法定通貨に変換され、ユーザーは法定通貨を利用して商品やサービスの支払いをすることができる、と同社は言及した。

 さらに、カード保有者は世界中のマスターカードを受け入れるATMで物理的またデジタルのワンインチカードで出金することができる。

 「マスターカードの一流の技術と基準を利用し、ワンインチカードは刷新的な方法でWeb2とWeb3の世界を接続している」とマスターカードのシニアバイスプレジデントのクリスチャン・ラウ氏は話した。

 まず、暗号資産カードは英国と欧州経済領域(EAA)国の暗号資産ユーザーに利用可能となる。しかし、同社はカードがサポートする暗号資産については言及しなかった。

 (イメージ写真提供:123RF)

https://cryptonews.com/news/1inch-partner-with-mastercard-to-rollout-crypto-debit-card.htm

This story originally appeared on cryptonews.com.

最新記事
ランキングページ
ビットコイン詳細ページ
イーサ詳細ページ
XRP詳細ページ