大多数はビットコインが上昇する前、1万ドルへ下落と予想ー調査

32165165_s.jpg

 Bloomberg Markets Liveによる新たな調査の回答者の大多数は、おそらくビットコイン(BTC)は3万ドルに上昇するよりは1万ドルに下落すると考えている。

 調査によれば、価格の著しい上昇が起こる前にBTCは1万ドルに下落すると思う、と回答者の60%は話した。40%はその逆で、第1位の暗号資産にとっての次の動向は3万ドルへの上昇だと主張している。

 協定世界時10時25分、BTCは2万573ドルで取引され、1日で約4%下落、週間で約7%上昇した。価格は月間で29%、年間で39%下落。

 参加者は「BTCはまずどちらの水準で取引されるか?1万ドルか3万ドルか?」という質問を受けた。

 Bloomberg Markets Liveの950人のユーザーから回答を集めた調査は通常の個人投資家は企業より暗号資産市場に対しより懐疑的であると明らかにし、個人投資家の約20%が暗号資産を資産クラスとして「ゴミ」と呼んでいる。

 また、暗号資産は二極する資産クラスとしてとどまっていると調査は明らかにした。回答者のうち、20%は暗号資産は「価値がない」と言い、28%は「金融の未来」と信じている。

 どの暗号資産に投資する価値があるかについては、大部分の回答者はBTCとイーサリアム(ETH)が保有するのに最善の2つの暗号資産であると合意した。しかし、回答者の多くは中央銀行デジタル通貨(CBDC)がデジタル資産エコシステムで重要な役割を果たすと主張した。

 NFT(非代替性トークン)について尋ねられると、回答者の圧倒的多数がNFTをただの芸術か地位の象徴として見ていると話した。9%のみがNFTを投資の機会として見ていると話した。

(イメージ写真提供:123RF)

https://cryptonews.com/news/majority-expects-bitcoin-to-hit-usd-10000-before-moving-higher-survey.htm

This story originally appeared on cryptonews.com.

ランキングページ
ビットコイン詳細ページ
イーサ詳細ページ
XRP詳細ページ
ICOレーティングについて