Epic GamesはNFT禁止に反する立場を取る

epic_138302532_s.jpg

 Epic Games設立者かつCEO(最高経営責任者)のティム・スウィーニー氏は同氏の会社はユーザーに決定を押し付ける気はないと認めた。

 NFT(非代替性トークン)コミュニティに訴える動向として、Epic GamesはNFTを禁止しないと発表した。水曜日にマインクラフトの開発者マイクロソフトのMojang StudiosがNFTの禁止を決定した後に続く動向である。決定は排除のリスクやNFTに関連する詐欺に基づきなされたとマインクラフトは話し、これらすべてはゲームの指針に反する。

・「後には続かない」とEpic GamesのCEOは認める

 一方、 Epic Games設立者かつCEOのティム・スウィーニー氏は同氏の会社はユーザーにそのような決定を押し付ける気はないと認めた。同氏のコメントはツイッターユーザーがEpic Gamesはマインクラフトの例に倣うと示唆するコメントに続いた。DicklessRichardと自称するユーザーはスウィーニー氏にストアからNFTがあるゲームは一つ残さず削除するよう求めた。

 スウィーニー氏は毅然とそれはないと応答した。同氏は以下のように記した。

 「開発者はどのようにゲームを構築するか自由に決定できるべきで、あなたはそのゲームをするかどうか自由に決めることができる・・・私たちは絶対削除しない」

 しかし、注目すべきはスウィーニー氏の会社はNFTを推奨しているわけではないということだ。世界的に有名な大乱戦ゲーム「フォートナイト」の製作者はこの件に関して中立的であることを望んでいる。

・ゲーミングは同じではないかもしれない

 とりわけ、Mojang StudiosのNFT禁止の影響をゲーム界ですでに感じることができる。また、禁止の矢面に立っている主要プロジェクトがすでにNFT界にある。しかし、これはマインクラフトのオープンソースサーバーのひとつに構築されているからという事実に他ならない。

 禁止のニュース以来、コミュニティ中心のプレイトゥアーン(P2E)プラットフォームのNFTのフロアプライスは著しく下落している。発表時点では、フロアプライスは3.33イーサリアム(ETH)から1.01ETHに下落。また、ネイティブトークンのNFT Worlds(WRLD)は55%まで下落している。

 Mojangの発表後、NFT界のチームが何をするつもりかは明らかではない。しかし、選択肢はゲームファイプラットフォームへの移行を含む。問題の解決策を考案している最中であるとチームは認めた。

(イメージ写真提供:123RF)

https://www.coinspeaker.com/epic-games-against-banning-nfts/

This story originally appeared on Coinspeaker.

ランキングページ
ビットコイン詳細ページ
イーサ詳細ページ
XRP詳細ページ
ICOレーティングについて